美味しいね!美味しいよ!

先週から午後保育が始まり、それにともなってお弁当がスタートしました。

初日は各クラス、昼食準備の紹介をしました。

担任教師が一人の子どもの鞄を借りて、お弁当を出すところや使わないケース類は鞄にしまうなどを紹介すると、ワクワクした表情で見守る子ども達。
「みんなにお弁当見せてもいい?」と、借りたお弁当箱の蓋を開けて子ども達に見せると、「うわー!美味しそう!!!」「お腹空いてきちゃった!」
興奮状態の子ども達でした!

いざ、お弁当を食べ始めると、「ウィンナーも入ってる!」「枝豆おんなじだね!」とモリモリと食べ進めていました。

「ママが作ってくれたの!」「ブロッコリーだいすき!」と、おしゃべりも進んでいます。

美味しいお弁当を食べると更にパワーアップする子ども達。午後からも元気いっぱい遊んでいます!
(降園バスではぐっすりです zzz)

Read Users' Comments (0)

入園 おめでとうございます♪

新入園児の親子さんは、学用品や上靴などに名前を書いたり、お弁当グッズを揃えたりしながら入園を心待ちにされていたことと思います。

「新しいお友だちはいつ来るの?」・・・入園式を楽しみにしていたのは進級児たちも一緒です。今まで自分たちが年上の人にしてもらっていたように、出席シールの貼る場所を教えてあげたい。新しい友だちと手をつないで歩いてあげたい。そんな思いでこの日を迎えました。

天使幼稚園は縦割りクラス。いつも一緒にいたぞうマーク(年長)さんが卒園した後は、なんだか物足りないなぁ・・・なんだか寂しいなぁ・・・そんな思いを子どもたちはそれぞれに感じていました。

そして今日、縦割り4クラスのどの学級にも、新しい仲間が増えました。
う~~ん嬉しいっ!!「これから一緒にたくさん遊びましょう♪」

今年度、天使幼稚園の子どもたちは98名でスタートしました。

入園おめでとうございます。ようこそ、天使幼稚園へ!!

Read Users' Comments (0)

進級 おめでとうございます♪

この冬、世間をお騒がせした岩見沢の大雪も、春の風に吹かれて着々と雪解けがすすんでいます。
園庭のうず高く積もった雪山も、少しずつ小さくなってきました。例年ならば、早ければ連休前に園庭で遊ぶことも出来るのですが、今年はいつになるのでしょうか。

さて、今日は2012年度の始業式でした。久しぶりに登園した子どもたちは何だかひとまわり大きくなったみたい・・・新しい名札がまぶしいっ!

天使幼稚園は縦割りの4クラス。それぞれの名札はクラスカラーで色分けしています。
そら組-青、わかば組-緑、にじ組-赤、ひかり組-黄

また、同じクラスに年長・年中・年少・満3歳の最大4学年の子どもたちがいるので、学年がわかるように名札の形を変えています。
年長-ぞう、年中-花、年少-りんご、満3歳-つぼみ

例えば、青でぞうの形=そら組の年長、赤でりんごの形=にじ組の年少 となります。

「ぞうマーク(年長)になったよ!」「見て見て、花マーク(年中)♪」「り・ん・ご(年少)」・・・子どもたちは新しい名札を見せあって互いの進級を喜びあいました。

進級おめでとうございます!!

Read Users' Comments (0)