楽しかったね、おまつり!!

20日(水)に、天使幼稚園のおまつりが行われました!

エンジェルクラブの人たちも一緒に、今年も様々なお店が出店し、当日はどのお店も大盛況!
「いらっしゃいませ~!」と元気の良いかけ声や、商品をみて「これに決めた!」といった子どもたちの声で、お遊戯室はとても賑やかでした。

また、ペアの人とは離れ離れにはならないことや、お財布が空っぽになって3つ買えたら成功、など約束がしっかり頭に入っていたようで、おまつりは大成功!

買った商品を絵本袋から出して満足そうにじーっと眺めたり、早くお家でお父さんお母さんに見せたい様子でわくわくしながら持ち帰った子どもたちでした。

Read Users' Comments (0)

おまつりに向けて!

20日のおまつりに向けて準備をしています!

各クラス毎にみんなで意見を出し合って
出し物を3つずつ決めました。

子どもたちは「明日おまつりー?」など
おまつりをとても楽しみにしながら
出し物の作品づくりや、お財布、お金づくりに取り組んでいます♪

Read Users' Comments (0)

秋晴れの徒歩遠足。

春は悪天候で中止。9月に予定していた遠足はカンカン照りで延期。
なかなか実施できなかった徒歩遠足も本日、念願叶って東山公園に行ってきました!

異年齢のペアになり「行ってきまーす!」。しっかりと手を繋ぎ安全に気をつけて歩きました。

「全然疲れないよー!」と余裕の表情からも、ぐんぐんとたくましく育っている様子が伺えます。

公園到着後は園バスで現地に向かったエンジェルクラブ親子と合流。
お馴染みのゲーム“フープくぐり”やフォークダンス『ね』で、楽しいひと時を過ごしました。

おなかがぺこぺこになったところでお弁当を「いっただっきまーす!」。
「美味しい!!!」と外で食べるおにぎりは格別な味がしたようです。

食後は広い公園の中を鬼ごっこやかけっこで思い切り駆け回りました。「幼稚園に帰ります」の呼び声に「え~?!」遊び足りなかったのか、残念がる声も聞こえました。

幼稚園までの帰り道は年少・満3歳・エンジェルクラブが園バスで、年長・年中さんは徒歩・・・軽くなったはずのリュックサックが妙に重く感じながらも、復路も懸命に歩きました。

「楽しかったけど疲れたー!」と本音が漏れる子ども達。(降園バスの中ではぐっすりzzz)

神様、よいお天気をお恵みくださり、ありがとうございました。

Read Users' Comments (0)