キッズスポーツ ~年長の巻~

毎週木曜日は『キッズスポーツ』を行っています。
年齢毎に分かれて年少30分、年長中40分間、運動の時間を過ごします。

「これから体操を始めます」「よろしくお願いします」が合言葉!!男性インストラクターによる指導です。先生は子どもたちの人気者です。

柔軟体操で身体をほぐし、縄跳びをしてから一日のカリキュラムがスタートします。
今日は、年中少児は“かけっこ”年長児は“走り縄跳び”と“バトンリレー”をしました。(写真は年長児の走り縄跳びです。)

回数をこなしていくうちに、出来なかった事が出来るようになっています。色々な事への自信にも繋がっている『キッズスポーツ』。どの人もとても楽しく参加しています。

このキッズスポーツは、14:30より課外授業も行っています。
幼児(年中)・幼児(年長)・小学生、それぞれ1時間の授業です。
たくさんの幼稚園児・小学生が楽しく参加しています。

興味のある方は、ぜひ一度覗いてみませんか?
たくさんの方に愛される『キッズスポーツ』を天使幼稚園は応援しています。

Read Users' Comments (0)

シャボン玉遊びをしました!

ぽかぽか気持ちのいい天気が続いています。
子どもたちも太陽の下で元気いっぱいに体を動かしています!

今日は年少さんが『シャボン玉』をしました。
家で遊んでいる人もいれば、初めてシャボン玉をみた人もいました。
「フーッ!フーッ!」と勢いよく吹いても中々出てこないシャボン玉…。
「反対だから出ないのかな?」と大きな穴のほうを覗き込む人もいましたが…

そう。強く吹いてもシャボン玉は出てこないのです。(小さいお子さんにとって、息を吐く強さの加減は難しいですよね)
そこで、今度は優しく吹いてみると…。

「でたー!!」「きれーい!」
たくさんのシャボン玉が空に浮かび、みんなで追いかけたり手に乗せてみたり…と、存分に楽しみました!

Read Users' Comments (0)

春を探しに…。

11日に年長児のみでお花見に出かけました!
歩くこと15分、利根別川の遊歩道に到着しました。

…が、桜はまだまだ五分咲き。

それでも「あ、あそこにあるよ!」「きれーい!」と咲いている桜を見つけて歓声をあげる子どもたち。
帰り道、「桜を見てきたのかい?」と話しかけて下さった方。
しばらく園児の手を取って下さり一緒に歩きました。(ありがとうございました!)

幼稚園に戻ってから、年中少さんに報告会。
見つけたお花は、桜、タンポポ、チューリップ、それにスイセン!

また、春を探しにお出かけしたいね。

Read Users' Comments (0)

母の日参観日 ~後編

・・・続き

 ③親子ランチ(※写真)
お母さんと一緒に給食を食べました。今年度初めての給食です。お味はいかが?

今年度初めての参観日。今日が生まれて初めての“参観日”の人もいましたね。

参観前の時間には“父母の会総会”が行われました。
保護者の皆様を前にいつもいつも思うこと・・・「幼稚園は、ご家族の皆様に守られている!!」・・・いつもありがとうございます。そして今年度もどうぞ宜しくお願い致します。お子様の幼稚園時代をご家族の皆様もご一緒に楽しんでいただきたいと思います。

Read Users' Comments (0)

母の日参観日 ~前編

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

一週間ぶりに子どもたちの元気な声。
「動物園に行ってきた~」「お泊りしたよ!」・・・昨日は楽しかった連休の報告会でした♪

今日は『母の日参観日』でした。天使幼稚園では毎年恒例の行事です。

その内容は・・・

①大きなサイコロを使って自己紹介「何が出るかな?何が出るかな?」某TV番組のように出た目の質問に答えます。

②お母さんへのプレゼント贈呈(※写真)
子どもたちが描いたお母さんの絵、年長さんは紙粘土でつくったペン立てもプラスしてプレゼント。

③へ続く・・・

Read Users' Comments (0)