知来乙に行ってきました!

今週の子どもたちも元気いっぱい!

昨日は年中児がドラムサークルをしに、今日は年長児がお別れ遠足へ知来乙に出かけました。

年少・満三歳児さんは昨日と今日、お遊戯室で思いきり遊びを楽しんだり、エンジェルクラブの人たちと交流を持てた時間を喜んでいました。

春が来たらまたひとつ大きくなれることを心待ちにしている子どもたち。

「早く雪が融けないかなぁ~」と呟きが聞こえてくる反面、
「雪遊び、ずっとしていたい!」と融けてしまう寂しさも感じているようです。

Read Users' Comments (0)

幼小交流②

「ランドセル買ってもらったよ」「机が届いたんだ!」と、
3学期に入ってから、小学生になることへの期待が高まっている年長さん。
それぞれ小学校への一日入学も終え、卒園まであと1ヶ月となりました。

今日は年長さんみんなで中央小学校にお邪魔しました。

1月の幼小交流①では中央小1年生が来園し、お互いが顔見知りに。
再会した今日は喜びを隠せない様子でした。

グループでの自己紹介後、ハンカチ落としや貨物列車、手つなぎリレー等をして遊びました。
1年生が優しくリードしてくれ、園児もだんだん表情がゆるんで笑顔!

時折、歓声もあげながら楽しい時間を過ごしました。

「あー、楽しかった」
「給食食べたかったなー(ちょうど給食配膳の時間でした♪)」

と、喜びいっぱいの時間になりました!

Read Users' Comments (0)

ミニ発表会!

天使幼稚園のミニ発表会!

満3歳・年少児は『遊戯』。年中児は『劇』。年長児は『合奏・歌』、『遊戯・運動』を発表しました。

会場には子どもたちの成長を喜び、応援してくださるお客さん!
舞台裏では 「ドキドキするね~!」「頑張ろうね!」と声を掛け合い、励ましあっていた子どもたち。自分の出番の時には力を出し切り、堂々としていました。

今までの成長した姿を発表する事ができ、出番後には「楽しかった!」「ドキドキした!」「成功した!!」と喜び合いました。

発表会が終わってからは、クラスで『親子ランチパーティー』!!
子どもたちで机、椅子を準備し、お家のひとの分の給食、お茶も運びパーティーがスタート!
楽しい一時を過ごしました!

Read Users' Comments (0)

てんしまつり開催!!!

2月1日月曜日、岩見沢は朝から雪、雪、雪・・・。舞い降りる雪の中、保護者の方達が集まり、父母の会主催の行事『てんしまつり』が行われました。

保護者の方による駄菓子屋さん、雑貨屋さん、金魚すくい、わなげコーナー、職員による“おばけやしき”それぞれのコーナーを親子で楽しくまわっていました。

雑貨屋さんに並べられた、お母さん達手づくりのブレスレットや折り紙で作ったコマ。
駄菓子屋さんでは、その場でお菓子を袋詰めしてくれました。
ビニールプールに水を張っておもちゃの金魚を浮かべた金魚すくいは、まるで本物のようでした。
お父さんやお母さんの“腕”をねらったわなげ。
おばけやしきの入口では、顔をこわばらせながらゆっくりゆっくり進む人、中には入ったがすぐに戻ってくる人も・・・(笑)

お店担当の方達の威勢のいい声が響き渡っていました。

この日のために、たくさんの準備をしていただいた役員の皆様をはじめ、当日担当されていた保護者の皆様、どうもありがとうございました。

Read Users' Comments (0)