雪中運動会!!

運動会の順延、父親参観日の中止で延期していた年長親子の騎馬戦。

「楽しみにしていたのに…」 と言う声もあり…。

24日(日)、年長のみの雪中レクを行いました!!

“ガンバルンルン運動会”の体操で準備運動をした後、スタート!!

2クラス対抗そりリレーでは、子ども達が大人を一生懸命に引っ張る場面も。(大人の手足の助けも有りましたが…☆)

雪中騎馬戦では、子どもを落とさないように素早く逃げるお父さんやお母さん達!ずっしりと成長した子どもの重みも感じながら…。

最後に、自由に雪山遊びやかまくら作りを楽しみました。

終了後は、みんなで豚汁を頂き心も体も温まりました。

お忙しい中、参加して頂いたご家族の方々、ご協力どうもありがとうございました。

多くの参加者の熱気で、冬の寒さを吹き飛ばす大盛り上がりのレクリエーションでした♪

Read Users' Comments (0)

始まりました、3学期!

今日から3学期が始まりました!

「おはよ~!」
「ひさしぶりだね~!!」
「おでかけした?」などなど……。

子どもたちは久々の再会を喜んでいました。

今日から新しいお友達が4人仲間入りし、104名になった天使たち。
元気いっぱいの“カレンダーマーチ”の歌声がお遊戯室中に広がりました。

子どもたちのより良い生活のために、お手伝いしたいと思います。
今学期もどうぞ、よろしくお願い致します!

Read Users' Comments (0)

行ってきました、知来乙~預かり~

 今日は預かりのみんなで園バスに乗って、月形の“ちらいおつ遊び塾”に行ってきました。

木のおもちゃがいっぱいの知来乙は、子どもたちのだいすきな場所です。今日も、たくさんの遊具を楽しんできました。

写真はボールプールに設置された新しい遊具(ベルトコンベアの昇降機)で遊んでいるところです。

たっぷり遊んで、昼食を食べて知来乙を満喫!帰りのバスではスヤスヤ眠っていた人もいました。また行こうね!!

Read Users' Comments (0)

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

1月6日、3学期に先がけて冬休み中の預かり保育がスタートしました。
今日のお楽しみは“おにぎり作り”子どもたちはスモックと三角巾を身につけてコックさんになりました。写真は、自分でにぎった美味しいおにぎりをほおばっているところです。

7日は図書館にお出かけ
8日はコーナー遊びを楽しむ『わくわくらんど』
来週は知来乙やプラネタリウムなど、冬休みも楽しいことが盛り沢山!

今年一年が皆様にとって良い年でありますよう、お祈りしています。

Read Users' Comments (0)