2008年度も、ありがとうございました

2008年度も今日で終了です。本年度最後の預かり保育は女の子5名、楽しくにぎやかに過ごしていました。

昨年4月の進級・入園から一年。子ども達は日々の園生活でたくさんのことを経験し、一人ひとりたくましく育ちました。
また周囲の人たちとの関わり合いを通して、今では“天使幼稚園のみんなが仲間”という意識を持っています。

神様に見守られ、たくさんの方々にご支援、ご協力いただき無事に一年を過ごせましたことに感謝いたします。どうもありがとうございました。

2009年度も『みんなが楽しい幼稚園』を日々築いていけるよう職員一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

※ 新年度の幼稚園だよりは、4月8日の更新となります。

Read Users' Comments (0)

修了おめでとうございます!

24日火曜日、本年度の修了を迎えました。


子どもたちはいつもどうりの園生活をすごしました。
各クラスの自分の使ったお部屋に“ありがとう”と感謝をしながら、お掃除する子ども達。1年間の作品を見て、“なつかしいなあ~”振り返る人も・・・。(写真)

午後より、保護者の方も参加しての修了式。4月より新しい地で過ごす人とのお別れもし、お互いの進級をお祝いし合ったのでした。

1年間、子どもたちが健康にのびのびと過ごすことができましたことに感謝いたします。

Read Users' Comments (0)

祝・卒園

本日、第66回卒園式が行われました。

今年卒園した年長は28名。
大好きなお父さん、お母さんに見守られながら、毎日楽しく過ごしてきた日々に感謝し、一人ひとり保育証書を受け取りました。

卒園式には各クラスから3名ずつ、計12名在園児代表の年中児も式に参加し、大好きなお兄さんお姉さんに花束をプレゼントしました。

卒園式終了後は、各クラスで一緒に過ごしてきたお友だち・先生とのお別れ。別れを惜しみながらも互いの前途を祝福しあいました。

4月から小学生ですね。たくさんの人とお友だちになって、楽しく過ごせますようにお祈りしています。

ご卒園おめでとうございます。いつまでもお元気で!!

Read Users' Comments (0)

天使の子ども達  パート4 【そら組】

クラス紹介、最後はそら組です。

年長8名、年中9名、年少4名、満3歳児1名の元気いっぱい、優しさで溢れているそら組。
歌うことが大好きで、帰りの会の時には「今日は○○を歌いた~い!」「その次は○○を歌おう!」・・・と、お部屋にはいつも子どもたちのステキな歌声が溢れています。

写真は、3月生まれのお誕生会の出し物で、歌をプレゼントしているところです。
そら組の出番がくるまでも「早く歌いた~い」「楽しみだね!」と、心待ちにしていました。
お誕生児やそのご家族の人たちのため、心を込めて元気に歌い、プレゼントは大成功!!
子どもたちも大喜びでした。

自分のことだけではなく、だれかの為になにかをしたい!・・・という『他者への思いやり』を大切に過ごしています。

担任A・G

Read Users' Comments (0)

天使の子ども達  パート3 【にじ組】


クラス紹介、3番目はにじ組です。

にじ組は個性たっぷり、元気いっぱい。
年長児7名 年中児10名 年少児4名の明るく楽しい仲間達です。

とにかく体を動かしたり、ワクワクすることが大好き。
ついに…。にじ組だけの『ヒミツの遊び(絵合わせカードゲーム)♪』を自分達で作っちゃいました!!

それぞれ2枚1組の絵柄を、丁寧に色付ける子ども達。完成と同時に“早く遊びたい”という気持ちが膨らみ、「明日はヒミツの遊びする??」と心待ちしている姿も…♪

みんなの絵が集まって出来た“世界にひとつだけのゲーム”
全員で作りあげたという“達成感”と、みんな一緒だから楽しいという“充実感”を感じ、日々過ごしています。

担任 A・N

Read Users' Comments (0)